忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/15 かま公]
[05/25 慧]
[03/28 レベル8]
最新記事
(10/31)
(10/31)
(10/28)
(10/18)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
レベル8
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
漫画の進行状況+本とかの感想+生存確認
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方、18時に帰って来たら家の前の道路が火災発生につき通行止め
近所の中華料理屋の2Fの電気店が燃えているらしい というわけで野次馬
最初1台だった消防車はあとからもう3台やって来た
車両が到着したてで消防士さん達がわらわらと駆けつける様子が拝める
木枯しと雪がぱらついており大変寒い

2Fの窓にはしごは一本だけかけられていて、窓からは白い煙が出ている 
炎は見えない
一人の消防士が窓を覗き込んでいるが消火ではなく人がいないか確認しているらしい
その後で窓から放水 窓を割ったりもしている

そうこうする内にあとからの3台が現場に到着
下の道路をはしごや酸素ボンベを持って走って行く
屋根の上にも5人くらいいる 煙に影が映っている 
電ノコの音が響いて屋根に穴を開けたらしくそこからもうもうと白い煙が立ち上る
窓からの放水が続いている 窓から中に入ったりしている様子もある 
時々窓が割られる 窓枠が地面に放り出される

煙の勢いが弱まり黒い煙になって、そろそろ帰ろうかなと思いつつ粘っていた
野次馬もまばらだし
と、そこで初めて屋根の穴から橙色の炎が立ち上がって見えた
火事場って感じだ

窓からはしご3本くらいで放水 火が見えなくなったところで、
最初に現場に来ていた屈折はしご車が屋根の穴からすごい勢いでピンポイント放水
満足したので帰宅したらウチの前に指揮車が一台停まっていた 結局45分くらいか

今もまだ現場では活動が続いている様子が音で窺える
火事見て盛り上がる女子高生とか、野次馬の母達そっちのけでくるくる踊る小さな兄弟とかが可愛かった
中華屋が好きだったんだがあれ、焼け出されるんだろうか? 
それはすごく気の毒だし、もう食べられなくなったらすごいやなんだが
写メしたくてうずうずしたが、日記で我慢することにした
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]