忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/15 かま公]
[05/25 慧]
[03/28 レベル8]
最新記事
(10/31)
(10/31)
(10/28)
(10/18)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
レベル8
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
漫画の進行状況+本とかの感想+生存確認
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年、明けましておめでとうございます
2日からトップ絵替えたり、漫画更新したりしてたのに
すっかりブログがおざなりに
本年もよろしくお付き合い頂けましたら幸いです

もう昨年のことになってしまいましたが冬コミ行かれた皆様お疲れ様でした 
1、2日目の参加でしたがお天気でとても良かったです
1日目は笹岡氏のお友達のみゆさんのスペースに売り子で入っていました
アンソロのカバー掛けしかほとんどしてないのですが、盛況でした
みゆさんお世話になりました☆ ばっちり買い物もお遣いも出来ました
17時頃帰りのゆりかもめに乗っていて陽もすっかり落ちており、
そうしてはじめてレインボーブリッジがマジで7色になるのだと知りました
やー、キレイなもんですなあ

夕飯は浅草で朝に宿で調べたホッピー通りの「つくし」でもんじゃを食べる
ここに入る前に500ml水を一気飲みしたのだが全然足りない 干涸びている
そしてつくしのママは飲み物を運んで来てくれるのを忘れていたらしい
でもたくあんと魚肉ソーセージが入ってて美味しかった 作る手順間違えたけど
東京はとにかく暖かい ホッピー通りはなんか台湾みたいだった

浅草エクスプレスに乗る前に夏に見かけたケバブサンドを購入 
ズシリと重い 全部肉だ 宿でこれと缶ビールを堪能すんぜ!と7/11に私は寄り、
笹岡氏に宿に先に行って貰ったのだが「道に迷った」という電話
いや兎に角、会えて良かった 知らない人に肩を叩かれたと言われあわわ・・
ホテルの隣の隣の八百屋では行った日にしなびていた店頭のトマトが最終日の
朝もまだ売っていた 日に日に饐えた匂いが強まり恐ろしい
大体なぜ24時になっても八百屋が開いてるんだ 店主が店番してるんだ カオス

ホテルのコインシャワーの鍵が曲者で全裸になっていざシャワーという段になって
暗転・・
服着て出たらカウンターの人が来てちょっとドアを浮かせ気味のところで
ロックするのがコツだと教えてくれた つまり全裸でアンロックだったんだなさっき
最終日もドアノブをいくらまわしても開かないのでさては先に人が居たのかもと
待っていたが、どうもそうじゃないらしく再チャレンジ 15回くらい回したら開いた
せっかく早く起きたのだがシャワーのおかげで時間を食ってしまい、
いずれの日も笹岡氏に待ってて貰ったのだった その節は・・
思わぬ落とし穴があるものだなあ

冬コミ2日目は一般列に並びました 
列に並べるまで延々歩いて本当に辿り着けるのかが心配でしたが結構早い方に並べたみたいだった
新木場からりんかい線というコースでビッグサイトに行ったのだが、
接続駅同士が300mくらい離れてるところがあったりと実際行ってみなけりゃ
わからんもんだと思い知りました 
が、りんかい線に乗りゃあすぐビッグサイトに着くので結局とんとんか
発砲スチロールの板を椅子にして2時間待って入場 天気良くて良かったホントに

まあ後はしっかり買いましたよと それだけ 
途中カタログの一部を落としたがなんとかなったのだった ちなみに大振り
手荷物で持ち帰ったので単純に帰りが身動きしづらかった
電車とホームの間を跨ぎ越すときに袋が決壊したらどうしようかと心配した
飛行機からみた東京の夜景は美しかった・・ 初めて見た 光が溢れている
何もないところは水の上だけで、河が何本も走ってることがよくわかる
北海道の冷たい空気で結局元気が回復したのだった
夏はWJ1日目ですが、申し込んどこうと思っています
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]